推し活自分語り

推し活記録と心の整理

ブログを作ってみた

はじめまして。

初めてはてなブログを利用してみた。

ブログが長くなりがちだから、はてなブログ特有の見出しとか、心の整理に役立つかなと思って選んでみたけど、コツがつかめないうちは思うまま適当に書く。

 

ブログの説明通り、推し活というものにはまっている女です。

推している人はミュージシャンです。

好きになって10年以上経った(!)

自分の人生で、特定の誰かをここまで深く追っているのってこの人が初めてで唯一なので、自分でも驚いている。

推し活とか推しって言い方は普段はしないけど、分かりやすいのでこのブログでは「推しさん」と呼ぼうかな。

 

元々ライブに行く習慣が無かったのが大人になってからハマった。

仕事しつつガンガン現場に行き、全国を飛び回るパワフルなタイプではなく、わりとマイペースで疲れやすいほう。

ライブは楽しくて大好きなんだけど、体力気力を消耗するので、仕事とか生活の影響考えて行くライブは厳選するようになったつもり、、、いやそれでも一般の人からすると色々沢山行ってるほうだな、、、

好きな人はメインの↑に書いた「推しさん」のほかにも複数いるので、絞っているつもりでもライブの数は増えがち!

 

不器用で、何かにはまるとこう→→なりがちだから、落ち着くためにもモヤモヤを書ける場所が欲しいなと思ってブログをつくりました。

最近までTwitterもやっていたけど、ちょっと疲れたなと思ったので、一旦ストップすることにして。

あと、推し活って自分の心の奥深いところとかパーソナルなところも深く関係するなーと思って、そのへんも言語化して整理できたらなと。(こういうのはTwitterでは言えないからね)

 

自分の好きなように長文を書けるブログをやってみようかなと思いついて、今日ブログを作りました。