推し活自分語り

推し活記録と心の整理

もうファンレターは書かない

推しさんからグッズ買ってって言われまくるのしんどくなってきた。(直接ではなくてファン全体に向けた発言だけど)

グッズ買ってる物もあるけど買わない物もあって。

私は良いファンじゃないなー。

 

私は基本的に物を増やすの苦手だからグッズは厳選して買うけど、買わないとファンとしてだめなような気がしてきた。

しんどい。

 

ファンレターとかメールで、好きな作品の感想送ったりしてたけど、それよりグッズ買ったほうがいい気がしてきた。

手紙とかよりも応援で一番喜ばれるのはグッズを買うことかな。

買ってなくてごめん、と思うと同時に、変な怒りのような感情もわいてきてる。

私はファンじゃないんだろうか。

そんなに買えない自分が手紙書くのはおこがましいから、ファンレターとかメール出すのはやめよう。

 

グッズ大人買いして、ファンクラブやめようかな。

ファンクラブやめたら、推しさんにグッズ買ってねって言われて罪悪感感じなくて済む。

 

作品は心底好きだけど、グッズはそんなに欲しくない。

応援はしたいから、欲しくなくても買ってる物はたくさんある。

(年間でトータル計算したら何万も使ってた、もっと買ってる人いくらでもいるけど自分的には大きい)

それでも足りないみたい。