推し活自分語り

推し活記録と心の整理

まあ多分大丈夫でしょという独り言

前のファンメール送ってしばらく後はぐったり&送りすぎかなうざいかなとか考えて思い悩んだけど、またまあいっかモードに。(定期サイクル)

 

そもそも推しさん創作活動もろもろでいつもメチャクチャ忙しくしてる人なので、メールかポジティブな応援であれば、内容がどうとか個別には別に気にされてない気がする。

推しさんを絶賛しかしてないので(前のめりすぎて引いてるかもしれないが)内容は嬉しいかどうかは分からないにしても、私の最高と言いたい気持ちは伝わっているんじゃないかな、、、多分。

 

本人からのメールや手紙の返信はございません、と公式サイドから宣言されてるし、推しさんも手紙とかメールの内容について基本的にはファン個別には言わない人だけど、メールや手紙読んでるとか嬉しいとかは定期的に言ってくれてて。

 

ファン全体に向けては、応援の言葉に対して、めちゃくちゃ褒めてくれるから嬉しいとか、頑張れますとか言ってくれる。

 

私が送ってるメールも、ポジティブな応援としては届いているんじゃないかなと信じたい。

以前、対面で話ができるイベントあったときに、私が伝えた言葉に対して、めっちゃ褒められた!って笑顔で返してくれたし。

 

ファンからの言葉の一つとして、私のメールも入っていれば良いな。

個別にどう思われてるかは分からないけど、ポジティブな応援の言葉を送るぶんには、少なくとも迷惑にはなってないよね、たぶん。

 

そもそも、なんで伝えたくなるのかって、推しさんの作品や表現が素晴らしいからだ。

また長くて重いの送ってしまったと心苦しくなるけど、次々に素敵なものを、驚きを見せてくれるから、また最高って伝えたくなる。の繰り返し。

なんでこんなにメールばっかり送ってるんだ!?こんなはずじゃなかったんだけど!?とは思ってるけど。

最高だから仕方ない気もする(うまく言葉にできないけど、最高って知ってほしい)

 

最近嬉しいこともあって。

最近、推しさんの言葉で1週間頑張れました、ありがとうございますってメールを送ったんだけど、読んでもらえたのかな。

推しさんがブログで、僕も頑張るから皆も頑張れ!1週間一緒に頑張りましょう!みたいに書いてて。

ファン全体に向けた言葉で私個別に向けた言葉ではないんだけど。

内容が自分の書いたことと少し重なってる気がして嬉しかった。

最悪、差出人の私の名前に気づいたら読まずにハネてくれてもいいやってつもりで書いてて(でも読んでくれたらいいな)と思ってたので、実際読んでくれてるのかな、と想像して嬉しくなった。

私が書いた言葉に似たことがブログに出てくることもたまに。

だから読んではくれてるのかも。

ファンの誰かがこんなこと書いてた気がするって感じで内容だけ覚えてるんだろうけど。

※メールとか手紙は全部読んでるとは言ってくれてるけど自分の出してるものに関しては今ひとつ信じられない

他にも同じようなこと書いてる人いるだろうし、完全にお花畑だけど、他の人に言わず自分で勝手に嬉しくなるのは良いよね。

だからここに書いといた!!独り言だからいいの!

 

またメール書きたくなったら書こうかな。